<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

転職の心得

あなたの天職が3分でわかる!転職アプリVIEWのレビュー

銀行員 転職先

\あなたの適職が3分でわかる/転職アプリ『VIEW』で診断

 

こんな人におすすめ

自分に合っている職業は何なのか知りたい

・適職の年収幅実際にどんな求人があるか知りたい

・すぐに転職はしないけど、自分に役立つ情報を収集したい

「今の仕事ってほんとに自分に合っているのかな…」

「銀行で働くのはつらすぎる、もうやめようかな」

「世の中にはもっと自分に向いている仕事があるのでは?」

転職した未来と、このまま銀行で居続ける未来

人生の選択はひとつしかできませんが、もし未来を見通すことができたら、便利だと思いませんか?

うたのん
うたのん
自分の適性にあった仕事、「天職」がわかれば、悩むことなく行動できますよね。

そこで今回はあなたの天職をわずか3分で診断する方法をレクチャーします。

転職アプリ『VIEW』 を使えば、質問にタップしていくだけでAIがビッグデータからあなたに合うキャリア1位~10位までのランキング形式で教えてくれます。

転職アプリ VIEW

・日本初、2万人以上のデータからAIがあなたの天職を判断

上場企業メガベンチャーなどの求人が多数

・仕事に使える! キャリアアップのためのコラムが読める

・業界に詳しいエージェントに相談も可能

こんな人におすすめ

自分に合っている職業は何なのか知りたい

・適職の年収幅実際にどんな求人があるか知りたい

・すぐに転職はしないけど、自分に役立つ情報を収集したい

登録したからといって、転職は必須ではありません。

自分の未来の姿について考えたり、求人を眺めた結果、銀行に残るという選択肢ももちろんアリ。

「今の仕事は自分に向いている」と納得感があれば、前向きに仕事に取り組めます。

生活を楽しくする第一歩だと思って、まずは気軽に診断してみてはいかがでしょう。

\あなたの適職が3分でわかる/転職アプリ『VIEW』で診断

転職アプリVIEWの口コミ、あなたの天職がわかる

VIEW 転職 レビュー

ビッグデータを基にAIが診断

転職アプリ『VIEW』は、2万人以上のビジネスマンのデータを基に、あなたの「天職」を診断してくれます。

あなたに合った仕事(天職)をマッチング率ごとに1位から10位まで診断。

質問は性別、年齢、今までの仕事内容などあなたの経歴に関する質問が15個

そのあと、趣味・志向などあなたの価値観に関する質問が24個あります。

あなたの価値観に関する質問は適正検査でよくある5択(とてもそう思う~まったく思わないの中から選ぶ)なので、直感でタップできます。

うたのん
うたのん
スムーズに回答できるので、便利ですね。

30代銀行員が診断してみた

ちなみに僕が診断してみた結果がこちら。

・1980年代生まれ アラフォー
・関西地銀
・主に審査業務や個人営業を経験
・WEBサイト構築やマーケティングスキルあり

果たして、僕の天職とは……

VIEW 天職 口コミ
マッチング率が高い順に

  1. 人材×リクルーティングアドバイザー
  2. メガベンチャー×新規事業開発
  3. 教育×デジタルマーケター
  4. 人材×デジタルマーケター
  5. ITサービス×デジタルマーケター

となりました。

僕の場合、過去の営業職での経験から人材関連とデジタルマーケターよりの診断結果も出ていますね。

確かに過去の経験自分の価値観も踏まえて診断してくれています。

うたのん
うたのん
今よりも年収が高い求人もたくさんありました!

スキマ時間に診断ができる

自分に合った仕事を第三者から診断してもらうには、他にも転職に詳しい友人にきく、転職エージェントと面談する、などがあります。

銀行員 転職エージェント おすすめ
2023年度版、銀行員にオススメの転職エージェント!内定への近道 \土日やオンライン面談もOK/ リクルートエージェントに相談 転職サービスってたくさんありすぎて、どれが自分に合っている...

しかし、そもそもキャリアに詳しい友人が周りにいない場合がほとんど。

転職エージェントと面談するのも有意義ですが、時間と手間がかかります

その点、このアプリなら自宅でのくつろぎ時間や移動中のスキマ時間に気軽に診断できますね。

もちろん、登録だけして転職しなくてもOK。

自分の適職がわかれば、今の仕事に前向きに取り組むことができます。

「仕事辞めたいけど、転職するのはどうもなあ」と思っている人にこそおすすめです。

転職アプリ『VIEW』で診断

転職アプリVIEWの口コミ、大手企業の求人が豊富

東証一部上場企業やCMなどでよく耳にするメガベンチャー

できることなら、もっと年収を上げたい。

仕事のできる人に囲まれて、もっと成長したい。そんなあなた。

転職アプリVIEWは、実際にこれらの求人に応募することができます。

銀行員の市場価値は一般的に高く、経歴をうまくPRすれば、これらの企業への転職も夢ではない。

登録しておくと直接スカウトがくる

VIEW スカウト

VIEWに登録すると、このようなスカウトメッセージが来ます。

あなたの「天職」を踏まえてのスカウトなので、マッチング率が高い

もちろん、そのあと選考があるので入社を約束するものではありませんが、

入社すれば活躍できる、もっと前向きな人生が送れる可能性が高い。

なにより、自分を必要としてくれる企業がある、というのは自信にもつながりますよね。

専門のエージェントに相談も可能

VIEW エージェント

「ひとりで転職活動を進めるのは少し不安」

「業界の動向や具体的にどのような仕事があるのか知りたい」

そんな時は、あなたの天職に特化したエージェントにオンラインで話を聞くことができます。

エージェントはあなたと企業を橋渡ししてくれる頼もしい存在。

VIEWは、ビズリーチやマイナビで賞を受賞した優秀なエージェントが多数在籍。

初めての転職には、心強い存在ですね。

転職アプリVIEWの口コミ、仕事に役立つコラムが満載

転職アプリVIEWは、

「すぐに転職は考えていないけど、将来的にキャリアアップしたい」
という方にも登録する価値ありです。

一流のビジネスパーソンが書いた質の高いコラムが無料で読み放題だからです。

  • 市場のトレンドをおさえる
  • スキルアップのための情報
  • 自分のキャリアを考える上での参考になる

実際に記事を書いたエージェントに、直接キャリア相談することもできます。

最新の情報を学びながら、あなたの人生をより有意義なものにすることが可能なのです。

VIEWを実際に使ってみたレビュー

すぐに転職を考えていない人にもおすすめ

転職アプリ『VIEW』の特徴をもう一度おさらいしておきましょう。

こんな人におすすめ

自分に合っている職業は何なのか知りたい

・適職の年収幅実際にどんな求人があるか知りたい

・専門家に気軽に話を聞いてみたい

・すぐに転職はしないけど、自分に役立つ情報を収集したい

「今の職場を辞めたいな、銀行員には本当は向いていないのかな」

とずっと悩むよりも、自分が本当に向いている仕事に打ち込めたほうが、人生有意義に過ごせますよね。

スマホでらくらく、3分であなたの天職が診断できるので、仕事が忙しくてもスキマ時間に入力できます。

少しの行動が楽しい毎日につながる

また、すぐに転職しなくても、一流のビジネスパーソンのコラムなど考え方にふれることで今の仕事にも役立ちます。

情報を制するものは、転職活動を制す!

一日の大半を費やす「仕事」だからこそ、自分に本当に合った仕事を見つけたいですよね。

『VIEW』はあなたと理想の生活との橋渡しをしてくれる、頼もしい存在です。

今からの3分を、人生で一番有意義な時間にしてください。

ほんの少しの勇気と行動で、理想の生活は手に入ります。
あなたの成功を心から祈っています!

\あなたの天職が3分でわかる/転職アプリ『VIEW』で診断